2015年01月31日

2015年1月第206回例会

1月恒例の「宿泊例会」が、堺市のホテルで行われました。

会場のホテルに夕方頃から会員が集まり、まずはチェックインした後、夕食の時間まで持参したパズル書籍を見せ合ったり、立体パズルで遊んだり自由に楽しみます。その後、皆で夕食を食べてから、再びパズルで遊ぶ時間となります。
01.jpg
今回は、会員有志が制作した「新作パズル」を誰が速く解けるかという「パズル解き大会」が行われました。用意されたパズル問題は、紙と鉛筆で解くものから、立体パズルまで種類も量もたっぷりで、皆が楽しくチャレンジ。成績優秀者への賞品や参加賞なども用意されていて、パズル好きにはとても楽しいイベントだったと思います。

イベントの後も、会員持参のいろいろなパズルに挑戦したり、パズルゲームで対戦したりと、就寝まで皆がおもいおもいにパズルを楽しみました。

02.jpg
翌日は、朝食後から「通常例会」が開催されました。まずは、年賀状パズルを全部解いたY氏の発表。続いて、年賀状のパズルについて、各自が出題の意図などを述べました。その後、いつものように最近入手したパズル、パズル関係書籍などを会員が順に発表。多数の書籍やパズルが回覧されました。
posted by 関ぱスタッフ at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 例会記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック